整体ブログ

2016年11月15日 火曜日

くるみ×マッキー×とろみさんの 「命が宿るお料理教室」Ⅴ

くるみ×マッキー×とろみさんの
「命が宿るお料理教室」Ⅴ


「グハハハ!」
「これで世界は俺様の物になる」
「がっっははは...」
など、思わなかった、が

ホ〜!陰陽の二種類のナムルか!
比較検討出来るなこれは。

と、割と強く興味を惹かれた。
陰陽のそれがどの程度身体に

影響するか比較できる
いいチャンスと思った。

これがこの教室への
参加の動機の一つでもある。

整体治療を生業として
三十五年余り。

気血水の流れのコントロール
を研究して来た。

東京療術学院で教えて
十五年余り。

微細な身体の変化を
五感で捉えることで

現代医学にない視点と
手技による治療技術を教えている。

エネルギーを感じるセンサーは
それなりに鍛えてある。

しかし、女ごごろはよく分からない。
それは期待してはダメ!ザンネン!

「命の宿る...」教室と
銘打っているのは

こだわりの食材と
磨かれた技法でつくるのか。

出来る料理からは
ハッキリした変化が判るのではないか。

そんな期待を抱えて来た。
ただ、思い違いをしていた事がある。

同じ食材を使って
料理の仕方などにより

陰陽に作り分けるのだと
勝手に思い込んでいた!

どんな秘密の技法があるのか
少しワクワクしていた。

でも実際は、別の食材で
作り分けるということだ。

思い込みとは恐ろしい。

別の食材で陰陽分けるなどとは
全く考えなかったのだから。

子供の頃から云われた
オッチョコチョイな性格

はこんな思い込みから
来ているのかと思う。

嗚呼!また自分の欠点を見つけた!
ダメだな俺は!

など、ダメ出しをしない!ダメ出しは
エネルギーが低下する。

だから、ダメ出しはしてはいけない。
自分の「傾向」が明らかになった「ああ、良かった!

と、得をした気分にする様にしている。
得した気分はエネルギーが増す!デヘヘ( ◠‿◠ )

実食だ!
大皿に複数の料理が盛ってあり

各自が取り分ける。
叩かれたキュウリがある。

先陣をきったくるみ亭藩の
武勲のものであるが

粉々の破片もある。
叩いているうちキュウリが

誰かに見えてきて
思わず力が入ったのだろうか?

それは姑か亭主か上司かトランプか、への
恨みか知らない。

だから、陰のナムルなのか!!!ヒエ〜〜...!
などこれっぽっちも思っていない。

陰のナムルはキュウリと
アボカドそれに揉み海苔が散らしてある。

陽のナムルとともに
取り皿へ。

早速検証にかかる。
なにも難しいことはない。

料理の上に手をかざすのである。
料理のパワーが強ければ

直ぐになんらかの反応がある。
やはり凄い!

胃のあたりがスッとする。
停滞していた陽気が流れたようだ。

視界もよくなる。呼吸も深くなる。

この陰陽のナムルは強いパワーがある。
エネルギーに満ちている!

同席した隣の方に簡易検査を教え
やって貰ったら変化をすぐ解ってくれた。

この簡単な検査法は後で記すことにする。
シェフはじめ料理を作る人

食べる人みなエネルギーを感じれば
料理の良し悪しの基準がかわる。

その人に合う料理を選ぶ
目安として活用できるかもしれない。

「食べ方革命」に繋がればおもしろい!

つづく



投稿者 ウチダ接骨院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
〒242-0005
神奈川県大和市西鶴間1丁目12−1

【電話番号】
046-276-1176

【診療時間】
8:45~19:00

お問い合わせ 詳しくはこちら